~D(どうにか)I(いろいろ)Y(やってみる) ブログ~

自宅のDIYリフォームの様子をメインにいろんな事に挑戦していく模様を綴っていくブログです。よろしくお願いします。

アプリで動画を作ってみました!

皆さん、こんにちは~♪

今回も私のブログにお越しくださりありがとうございます!

 

ワタクシ、先日YouTubeで趣味のDIY動画を見ていたのですが、ある女性が一人で家を直す動画を見つけましてその方の動画がシーン毎の繋ぎ方も上手くて音楽もキレイに当てはめてあったのです。

一体どんな動画編集ソフトを使っているんだろう思い、YouTubeの概要欄に載ってないかなと見てみたら この方のブログのリンクがありました。

ブログを見させていただいたところ、スマホアプリで動画編集しているとの驚きの事実が!?

 

今ってスマホだけでここまで出来ちゃうの?

と思うほど出来映えの良い動画だったのです!

 

面白い!

オレもやるぞ!!

 

ガンバレ オレ!

 

思い立ったが吉日

アプリをダウンロードしてきました!

そのアプリはVLLOというアプリです。(権利関係とか良くわからないのでリンクは貼りません)

 

無料版と有料版(1ヶ月・450円、1年・880円(80%OFFと書いてありました)、買い切り・(2,820円)※2,021年2月21日現在の3種類です)とあり、私は最初は無料版で編集していったのですが無料版だと動画を抽出する際にどうやら広告が入ってしまうらしい・・・

どんな広告が入るのか分からないけど1年版だと今は80%OFFで880円だったので思い切って申し込んでみました。(1年後はこのアプリを使っているか分からないので1年版を選びました)

 

早速、PC用動画編集ソフトを導入したら使おうと以前に撮影してあった動画を使って編集開始!

f:id:happylife_me3:20210221213232p:plain
f:id:happylife_me3:20210221213317p:plain
f:id:happylife_me3:20210221213303p:plain
f:id:happylife_me3:20210221213247p:plain
編集画面もPCの編集ソフトと同じくらい本格的です。

スマホ画面での編集となり指での操作が基本なため、なかなか思った所にカーソルが行かない等 大変な面もありましたが かなり編集の自由度が高くて面白い!

 

これは楽しい♪

 

もっと詳しく操作方法を覚えて使いこなしてみたい!

 

そう思わせてくれたアプリでした。

良いものを見つけました♪

 

せっかくなので私のYouTubeチャンネルの初投稿動画を作ってUPしてみました♪

(初めて本格的な動画を作ったのでビミョーな出来映えです。お許しください(^◇^;)) 

youtu.be

 

この動画チャンネルの動画編集はこのアプリとPC用編集ソフトを上手く併用して使っていこうと思います。

 

いろんな事に挑戦するのって楽しいですね♪

これからはブログ・YouTube共に頑張りますので共に宜しくお願い致します。

 

それでは今回はここまで

 

次回もよろしくお願いしまーーーす♪