~D(どうにか)I(いろいろ)Y(やってみる) ブログ~

自宅のDIYリフォームの様子をメインにいろんな事に挑戦していく模様を綴っていくブログです。よろしくお願いします。

初心

皆さん こんにちは~♪

 

今回は雑記ブログになります。

 

実は私は5年前までア○ブロでブログをやっていたんです。

 

そのブログでは応援しているミュージシャンのライブレポや産まれたばかりの娘の成長記録日記を投稿していました。

 

始めた理由は応援していたミュージシャンのファン友から参加できないライブのレポートをブログでやってよ。とお願いされたのがきっかけです。

 

2013年3月~2016年2月まで 88記事 途中に半年、1年と空いてしまうこともありましたが頑張って書いていたんです。

 

当時私の家にはネット環境が整っていなかったためPCが使えず全てスマホでブログを作って投稿していました。

ですが、当時使っていたスマホが画面がとても小さい上にとにかく性能が悪く記事を書いている途中にフリーズしてしまったり再起動を勝手にしてしまうスマホだったので

日に日にブログを書くこと自体が苦になって楽しめなくなってきたので辞めてしまったのです。(それと共に、ブログを書くのが楽しむから義務の気持ちになっていたのも辞めた理由の1つかもしれません。 )

 

その後、投稿記事は消さずに下書きに戻してそのまま放置する事5年。

 

ひょんな事から再公開して欲しいとの要望があり先日再投稿しました。

 

再投稿するにあたり、まずは自分自身でブログを読み返してみました。

改めて読むとヒドいまとめ方のブログでしたが、それでもなぜかとても楽しい気持ちになったんです。

 

思い起こせば当時は一部の知り合い向けに一生懸命に面白おかしく書く事だけを考えてブログを書いていたんです。

読者数は15人程度だったと思いますが、とても満足感を持って書いていたことを思い出しました。

 

その事を思い出せただけでも昔のブログを再公開して良かったなと。

 

 

まさに、

初心忘れるべからず

ですね。

 

 

ここまで書いておいて

つまり何が言いたかったかというと

 

ブログは楽しんでやりましょ♪

 

て事です。

 

いろんなしがらみの多い世の中、そんな簡単にいかないかもしれませんが、せっかく続けるなら楽しまなければ損でしょ?

 

よって私は焦らずマイペースにこのブログも続けていこうと改めて思いました。

 

なので私のブログは忘れた頃に投稿されて、連発投稿後しばらく大人しくなるブログのスタイルのまま続きます笑。

 

ガンバレ オレ!

 

もし宜しければ今後もお付き合いいただけたら幸いです。

 

それにしても何かまとまりに欠けるブログになってしまいましたね(^_^;A

これ以上続けてもヒドくなる一方なのでここで終りにします。

 

今回も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

次回もどうぞ宜しくお願いします。

 

※ちなみに昔のブログは恥ずかしいのでこちらでは秘密にします(^0^;)